新潟へ転勤を命ぜられ

私は転勤族で、家族を伴って全国の都市を移り住んで来ましたが、新潟市に住んだ頃の想い出です。

名古屋市から新潟へ転勤を命ぜられ、賃貸物件を探すことになりました。新潟市の賃貸は日生不動産で探すのがとても速いと聞いた!

市内には地下鉄こそありませんが、バスなどの交通網が発達していて賃貸マンションやアパートなども数多くあります。

冬場でも、寒くはなるものの雪は意外と少なく、豪雪地帯の新潟県内でも新潟市はとても過ごしやすい都市でした。

また、人々の温厚で優しくまじめさも、私が思うにこれまで過ごした都市の中では最高水準だったと思っています。

私は、新潟駅近くの職場からバスで20分程の場所に3LDKの賃貸マンションを借りましたが、仲介の不動産会社の方もとても親切に物件を探してくれて、素晴らしい新潟での生活を送ることが出来ました。

海の幸も山の幸も、そして何よりお米とお水が美味しい最高の街です。

マンションの住人の皆さんもご近所の皆さんもとても親切で、良い交流があり週末には定期的に自治会を開いたり清掃をしたり、イベントを企画したりと楽しいことが沢山ありました。

私と家族にとって、新潟での生活は忘れられない想い出となりました。

出来ることなら、もう一度新潟市へ転勤して家族で過ごしたいと思う程です。